2012/01/14

Wonderful Similan Islands Trip!!
(シミラン諸島旅行)

シミラン諸島に行ってきました!!

タイの乾季にしか行けない島です!

ちなみに、この島はタイの国有諸島です。


大きな地図で見る


本当に海が綺麗♪♪


ビーチ近くの浅瀬でも、

熱帯の魚の群れが!!

はしゃいで、シュノーケリングしまくりでしたw

国有諸島だけあって、

ゴミの管理もしっかり!

美しい海と浜辺!!

(↓午後に撮った映像なので、

ちょっと波が荒いかも、

午前中はもっと穏やかな波です。)



旅行のツアーを申し込んだのは、

↓↓↓こちらの会社↓↓↓


最寄のホテルからThup Lamu港までの送迎、

Thup Lamu港からSimilan諸島までのボート、

島での食事、シュノーケリングツアー、

島巡り等のお世話をしてくれます☆



↓↓click it↓↓
私のブログ更新熱が上がります!!フガーッ!!
がんばるぞ~!!


タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





シミラン諸島には、全部で9つの島があります。


私達が泊まったのは、

シミランNo.4の島にあるこちらのテント!


何個設置してあったかな~?

50個以上はあった気が。

殆んどのお客さんの場合、

テント泊ですが、

コテージもあります。

コテージは人気なので予約はお早めに。


テントは海辺のすぐそば!!

意外に、朝晩は涼しい風が入ってとっても気持ちいい♪

テント内には蚊も入ってこず、

波の音を聞きながら安眠できました♪

(しかしながら、蚊除けグッズは必須です。)

島の電気は午後4時~夜10時まで。


日が暮れると・・・・、

なにやら森の中で、「カニ探しツアー」が!!



で、でかい!!

翌朝、森の中をよくよく見てみると、

カニの巣穴がたくさんありました。


この他にも、

森の中にはこんな所も・・・・


クライミング!?

サンダルだと上手く登れないので素足で!!

険しい山道を蚊に刺されながら、

登っていくと、

こんなすばらしい景色が見られました!!


ひゃっほ~っ☆


No.8のシミラン諸島を代表する島でも、

登りました!!


写真左側に見える岩の部分にね!


ここでも、みんな素足!

日本人だったら素足で登らなそう・・・

登りきると・・・・


とっても素敵なオーシャンビュー♪♪


ちょっとサバイバルな滞在になってしまうけど、

シミラン諸島は本当に、

美しい自然でいっぱいのところなので、

是非一度いってみてほしい所です☆

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

AppBank Store

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★

0 件のコメント: