2014/05/23

Moms and kids yoga
(子連れでヨガ体験!)

先日、4ヶ月の娘と一緒に日本人会館で開催されている、子連れヨガに参加してきました。妊娠・出産でプヨプヨにたるんだ体を引き締めたい!! そんな私にはピッタリの結構ハードなヨガでした。

しかも、参加費が100THBとかなりお得♪先生の都合によってお休みになることもあるみたいですが、毎週月曜日に午前11時から1時間開催しているようです。私が参加した回は、参加者10人ほどで、1歳未満のお子さんを連れた方がほとんどだったと思います。

子供が泣いちゃったりハイハイして動き回ったり、てんやわんやな会場ですが、お友達もたくさん出来そうなので参加してよかったーーーー!!!

参加予約は日本人会館の掲示板にある、先生の連絡先へ直接申し込みます。一緒に、子連れヨガを楽しみましょー♪


※日本人会の他には、(ヨガではないですが)サミティベート病院でベビービクス、マタニティビクス、キッズビクスが開催されているようです。サミティベート病院のHPから開催日が確認できますよ♪是非、こちらもチェックしてみてください☆

【サミティベート病院HP】
http://www.samitivejhospitals-jp.com


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014/05/02

Vegetable Delivery Service in Bangkok "OTENTO"
(OTENTOの野菜デリバリーサービスを利用してみました!)

前から気になっていた野菜のデリバリーサービスを利用してみました!500THBで季節の野菜等が購入できるというOTENTOさんのデリバリーサービスです。

ネットから注文可能ですが、配達日が水曜日と金曜日だけと決まっていて、数日前までには注文しなければならないので、そこんところに注意が必要です。

で、届きました!

サイトの商品写真では、大根、さつまいも、キャベツ等、ずっしりとした商品が写っていたので、そういうズッシリ系の野菜を期待していたのですが・・・・実際届いたのは、写真のような商品の内容でした。レタスが2袋も入っている!!んーーーー・・・注文する時に買いたい野菜を注文した方がいいのかな?ちょっと満足いく内容ではなかったです。

でも、新鮮ではありました。お値段も500THBで、スーパーの値段と変わりない値段だったし、本当に出かけられない時は、ちゃんと商品内容を確認してまた注文してみようかな?

【野菜の宅配サービス】
OTENTO
http://otentoth.com/shopping/?lang=ja


野菜系のデリバリーサービスはOTENTOの他に、SUSTINAがオーガニック野菜のデリバリーサービスをやってるみたいです♪


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ