2012/04/30

Europe Trip Memories in Spain, Sevilla Ⅳ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その4♪)

ソンクラン中の旅行で、最短の滞在期間だったセビージャの記事が「その4」になってしまいました!「その5」で終わるかな・・・・(その5も書くのかよ!と・・・・。)

ご飯も美味しいし、街は素敵だし、気候は良いし・・・ブログに思い出を書ききれません。


←は街を散歩している途中にあった、レストランのタパス。


テーブルが歩道にいくつも出ていて、日向ぼっこしながら食べるタパスは最高でした!!!写真のパエリアは手のひらサイズ☆


食事の途中、アコーディオンを弾くおじさんが出てきたり、歌うおばさんがいたり!(実はサービスではなく、チップをくれとテーブルまわってくるんですけどね・・・)。



ちょっとわかりにくいけど、道沿いにこんな感じでテーブルが並んでます。


そうそう、ちょうど私たちのテーブルの近くでとっても美しい女性が一人でランチしていたのです!!女優ペネロペ・クルス級に美しい!!!ご飯食べてる最中に、何度も何度もチラ見しちゃってゴメンネ。映画のワンシーンみたいだったんだもん、テヘ♪


調度、ご飯を食べ終わるくらいには、シエスタの時間に。人通りが少ない通りに面したお店は、ガラガラとシャッターを閉め始めました。レストランや大きな通りに面したところは、シエスタしないみたいです。


この日は、朝から歩き続けて疲れたので、私も一端ホテルに帰り2時間ほどシエスタしたのでした。
そして、シエスタした後、再びチョロチョロと街を巡り、いよいよフラメンコの時間が近づいてきました!


【フラメンコのお店】
⇒Tablao Los Gallos


何件かフラメンコを見れるお店をチェックしていたんですが、ホテルに近いLos Gallosというお店を予約しました。日本からのツアーのおじ様おば様もいらっしゃいました。


開演30分前にお店の前に行くと、お店の前は入場するお客さんで混雑。後ろの方で見たかったので、いったんその場を離れ、左隣のセビージャ焼きのお店を見学。しばらくして、混雑し終わったお店に戻ってすんなり着席。


ワンドリンク付なので、サングリアを注文。ちびちび飲みながら待っていると始りました・・・・本場のフラメンコ!!
(※最初の伝統的?なフラメンコは撮影禁止ですが、最後の方のアレンジが効いたフラメンコは撮影OKになります。)


いや~、フラメンコすごいですね!!ギターといい、歌い手といい、踊り手、みんなすばらしい!!見ている間中、ず~~っとワクワクしながら鑑賞することができました。


フラメンコに恋しちゃう。


スペイン人の情熱というか、リズムにも踊りにも表情にもスペイン独特の迫力が詰まっていて見ごたえありました。


衣装も素敵☆ マーメイドのフリルついたドレス素敵でした♪


プロの踊り手さんは、何歳だっけ?うろ覚えですが、中学生ぐらいの年齢でフラメンコ養成所の試験を受けて、養成所でフラメンコを学び、その後スペインを巡業するんだそうです。まるで、宝塚!?


日本からのツアー客の一人のおじ様おば様達、開演前に飲んだお酒のせいか、疲れのせいか、公演中にゆらゆらコックリコックリ。日本からだと時差結構あるもんね・・・・しかし、本場のフラメンコ見ないなんてもったいない!!

さてさて、フラメンコも見終わったことだし、夕飯でもと・・・・。

フラメンコって早くても19時、20時から始るんですよね。公演時間は2時間だから、すでに22時です。

お腹ぺっこぺこ。Los Gallosからホテルの帰り道にあったお店に吸い込まれるように入店☆

夜だけど、テラス席はすでにほぼ満席!!肌寒いし店内で。

こんな時間だけど、イカフリット!!すっごく美味しかった~!!逆にまずかった物が思い出せない・・・・。味覚音痴でないことを祈りたいですが。


〆にパエリア!!ww


どんだけ食べるの・・・・w


キューピーの様なお腹になって、ホテルに帰ったのでした。


続く♪



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/04/26

Europe Trip Memories in Spain, SevillaⅢ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その3♪)

結局、セビージャは1泊2日という短い滞在期間でしたが、1日目の早朝に現地入りして、2日目の夕方まで滞在したので、メインの街は結構歩けたような気がします。

セビージャという街は、実は闘牛とフラメンコが本場の街で、街中に大きな闘牛場があったり、本格的フラメンコが見れるお店が何軒かあったりするのです。

今回は、闘牛は見れませんでしたが、闘牛場の外観だけ見てきました。その帰り、近くでランチをしようということになり、このMeson El Serranitoというお店に入ってみました。

【お店情報】
⇒Meson El Serranito

お店の中には、闘牛の剥製がズララ~と並んでいたり、イベリコ豚の足がズララ~と並んでいたり、闘牛に関する写真なども展示してあったり、闘牛が開催される日はとっても混みそうな予感がするお店です。


そうそう、闘牛って、スペインの国技ですが、最近では闘牛よりもサッカー、そして動物愛護団体の批判などもあり近年は開催日数が激減しているそうですね・・・。というか、カタルーニャ地方では2012年1月から闘牛が禁止になったみたいです。



しかしながら、本場のセビージャでは、まだ闘牛を目にする事ができるみたいです。

【闘牛セビージャチケット】
⇒スポーツトラベル


闘牛が始る時って、必ず会場が日に当たる部分と影になった部分が半分半分になったときに開始するらしいです。日のあたっている部分が「生」、影の部分が「死」を意味し、神聖な儀式を始めるという事を表すんでしょうね。


・・・と、料理が来るまでこんな話をしていましたが、私が注文したのは、牛肉料理ではなく、豚肉料理です♪
この写真の左上のサンドです♪
実物がこれ♪

ポークフィレがパンにサンドされていて、パンの上には生ハムが!!

とっても美味しかった☆☆☆

スペイン滞在中、本当に毎日のように生ハム&肉類を食べていたんだけど、飽きなかったな~www


続く♪
(まだ、続きますw)


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



より大きな地図で Messon Serranito を表示

2012/04/24

Europe Trip Memories in Spain, SevillaⅡ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その2♪)


話は前後しますが、セビーリャ空港到着後、バスで中心部まで移動しました。(一人5ユーロ?うろ覚えですが、そのくらいで行けます。タクシーだと約20~30ユーロ!)



終点のセビリア大学前で下りて、徒歩でホテルまで移動。バス停からまっすぐ道沿いに歩くと、Hotel Alcazarに到着。迷わずホテルまで来れてラッキー☆





市内の道路の様子。



午前9時頃に着いたのですが、意外に寒い!!着こんでいたつもりですが、タイの気候に慣れた体のせいか、かなり寒く感じられました。(日中は上着がいらないくらい、暖かくなりました。)



春の時期は、まだ朝晩が冷え込むのですね~☆


路面電車も沢山走ってる☆






街路樹にはオレンジが!!
スペインって感じです☆


もぅ、街路樹のオレンジを見ただけで、テンション上がりましたw

早朝からやっていた、くじ屋さん。













ホテルにチェックインした後、観光前に朝ごはんを食べに行こうということになり、ホテルの周りをウロウロしていたら・・・・


チュロス屋さんを発見!(下の地図に記しをつけておきますね♪)

2種類のチュロスを、朝からモリモリ食べてしまいましたw(2種類のチュロスと、ココア2個で10ユーロ。)

チュロスがほんのり塩味なので、ココアに浸して食べると調度いい感じのあまじょっぱさで、手が進みます。

モグモグ食べているとハトやらスズメが歩いて寄ってきました。チュロスの欠片やら、美味しい物をたべているのか、スズメがデカイ!!太ってましたw


最後は、すぐ隣のカフェでカフェコンレチェを頼んで、しっかり体を温めて観光に向かったのでした。

続く♪



より大きな地図で Churros Shop を表示


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/04/23

Europe Trip Memories in Spain, SevillaⅠ
(ヨーロッパ旅行、スペイン・セビージャ編その1♪)

ソンクラン中、行ってきた旅先の思い出を少し書こうと思います。まずは、スペイン南部のセビージャという街から。


結論から・・・・。素敵な街です♪夫婦ともどもお気に入りの街になりました♪

なんといっても、街の雰囲気が素敵。昔、イスラムの支配下だった街だけあって、キリストとイスラム教の融合というんでしょうか、何かドキドキわくわくするものがあります。特に建物の建築様式が目を引きます。

街の中心部は、2枚目の写真のように、高い壁に囲まれて迷路のようです。


そうそう、私のセビージャ旅行の目的の一つに、セビージャ焼きの雰囲気を味わうという事がありました。


以前、日本のテレビ番組で見てから、とっても気になっていたのです。実際、現地で実物を見るともう・・・感動☆


3枚目の写真は、どなたかのお家?かホテル?の入り口です。左側に細かい模様の入ったタイルが張ってありますが、これがセビージャ特産、セビージャ焼きのタイルです。


いつか、自分でお家をデザインできることがあったら、セビージャ焼きをオーダーしようと心に決めましたwタイル一枚、約5ユーロ。お高いですが、今のうちからタイル貯金をすればきっと・・・・100枚は買える・・・・かなww


発見するどのタイルもデザインが違っているし、組み合わせで雰囲気も随分変わります。


お花模様のセビージャ焼き時計も素敵♪



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ












2012/04/07

Have a nice vacation!!
(よいソンクラン休暇を♪)

皆様、どんなソンクランを過ごす予定でしょうか?私は、初ヨーロッパ旅行☆ドキドキです。(去年はシーロムの水掛祭りに参加して、ドロドロになっていましたw)


それにしても、スワンナプーム空港はたくさん海外へ行く飛行機が飛んでいていいですね☆皆さんもHappyなソンクランをお過ごし下さい♪

しばらく、ブログお休みします☆



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/04/04

Good Food! Good Price! Kao Jao at Thonglo Soi17
(お手ごろ価格タイ料理レストラン、カオジャオ♪)

屋台並みのお手ごろ価格、タイ料理レストラン「Khao Jao」へ行ってきました!ここは駐妻さんの間でも有名。場所は、Thonglo Soi17の中ほどにあいります。

この日は、お友達とその子供達(双子の男の子)と一緒にランチ♪てんやわんやで料理の写真がちゃんと撮れなかった・・・・・w

子供達は、2枚目の写真にあるように、壁にズラララーっと並んでいるオモチャ達に夢中!!

「あ!!ウッディいた!!あ~!!バズも♪♪」

「Tenmoちゃん、○○って知ってる~??」

キャッキャ♪キャッキャ♪

お店のドア付近にも、日本のアニメの人形があったらしく、わーわーぁ♪わーわーぁ♪

にぎやかで楽しい時間でした。(この後も、友達の家でWiiで一緒にマリオ。双子の抱きつき攻撃と、チュッチュ攻撃でやられました☆)



あ、さて本題ですが、このレストラン、お安いんです。お値段30 or 40THB~なんです!!屋台並みの価格で、店内でゆっくり食べれるって幸せ♪


しかしながら、12時すぎると、どこからともなく会社員の人達がわらわらと集まってきて、あっというまに満席になります。

ちょっと時間をずらしていったほうがいいかも・・・。もちろん、Take Outもできます。(混雑時は料理が出てくるまでに、大分時間がかかります。)

今回注文したメニューは、(3枚目の写真手前から)四角豆のサラダ、雷魚の唐揚げ。(4枚目の写真)挽肉のオムレツ。

この挽肉のオムレツ、子供達大好き!!!味見させてもらうと、なるほど!こりゃ子供すきだわ☆っていう味でした。

是非お試し下さい♪


【お店情報】
Tel: 02-712-5665
Open hours:10:30~20:30
Holidays:3rd Sunday?(第3日曜日お休み?)

より大きな地図で Khao Jao を表示



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/04/03

So many types of fabric in this department!!
(布の種類がたくさん!おすすめデパート♪)

安い布を探してヤワラートへ行く方も多いかと思いますが、ヤワラートの中でもチャイナワールドデパートの布が一番安くて種類もたくさんあって、涼しく快適にお買い物ができるのでオススメ☆(トイレもフードコートも完備!!)


このデパートはフアランポーン駅から結構遠くて、歩くのがしんどいので、私はいつもバスで行っちゃいます。バスの番号は黄色のエアコンバス38番。片道16THBです。バスの場合、道路の渋滞の状況でどのくらい時間がかかるか予想がつきにくいのですが、早くて40分、遅くて1時間ほどでここのデパートの近くのムーリキーというバス停まで行けます(下の地図に印つけておきますね)。


バス停を下りると、左斜め向かいがすぐデパート!!かなり体力を温存できるので、私はバスでヤワラーに行くのが好きです☆だって、品物選びに体力使いたいですもん♪(品物選びに疲れたら、1FのTrue Cafeで一休み♪)


デパートの布やさんは2階から!写真のように山積みです☆安くて45THB/1m~。この前、行った時はCath Kidson柄のしっかり分厚い生地も発見!!ワクワクが止まりません。


2階でエレベータを降りて、ちょっと北側にある店舗には、日本から手芸用品を輸入しているお店があります♪日本の手芸用の本も少しですがありますよ。ちょっと他よりお値段高いけど、おすすめです☆


一番下の写真のお店は、パッチワークする人におすすめなお店☆何種類かの小さな布がセットになって売っていたり、小さめのフェルトがばら売りされていたり♪このお店は、2階エレベータ南側。


興味がある方、手芸大好きな方は是非一度行ってみてくださいね☆


応援クリック宜しくお願いします♪

タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



より大きな地図で China World Department を表示

2012/04/01

Face Threading in Bangkok
(バンコクの糸脱毛♪)


糸脱毛っていう脱毛方法があるんですね!ヤワラートの帰り道の歩道上で、その現場をよく見かけます(施術しているところ丸見えww)。


おばさんが口と手を使いピンと張った糸で、お客さんの顔をなぞっています。お客さんの顔は白い粉で真っ白ww。一回100THBだそうです。


友達に教えられて初めて知ったんですが、この糸脱毛は日本でもあるそうです。数年前にはGINGERという雑誌に記事が載ったみたい☆

⇒日本糸脱毛協会HP

なにやら、肌に負担がなくて、毛もスルリと抜けるみたいで、思ったよりも痛くなさそう・・・・。実際どうなんだろう・・・・。やっぱりある程度痛いよね?毛を抜くんだし・・・・。


Sukhumvit界隈では、Asok駅近くのVIVOというインド系の美容室でも施術しているそうです。HANGAKU BANGKOKにもクーポン出ていたり、日本人のブログにも出ていたりするから、結構行っている人いるのかな??Indian Head Massage気になる♪

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

【VIVOのお店情報】
Vivo - Beauty Hair Massage Salon
TEL:02-653-2928, 081-830-0547
Open hours:Everyday 09:30-19:30
Holidays:Sunday, National Holiday


より大きな地図で VIVO を表示