2012/03/30

CHERUBIN Cafe at Sukhumvit Soi31
(CHERUBINカフェ♪)

可愛いクマのぬいぐるみがたくさんあって、しかも静かで、とっても居心地のいいカフェに行ってきました♪

Sukhumvit Soi31にあるCHERUBIN。カフェの入り口が緑に覆われていて、お洒落な感じです♪チョコレート専門のお店らしいです。

カフェの中もとっても広く、開放感ありすぎ・・・・かなりリラックス。最近、よく睡眠をとっているのに、ここでも眠くなってしまいました・・・・zzz

チョコレートミントスムージーが美味しかった~♪120THB。


是非お試しあれ☆



【CHERUBIN】



【地図】

より大きな地図で CHERUBIN を表示




応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


2012/03/28

My Favorite Carbonated Drink
(シュワシュワ飲料♪)

ここ数日、ブログの更新が滞っていました。

ソンクラン前に終わらせたい作業があって、旦那も出張ということもあり、数日間、家の中は無法地帯。

休憩もろくに取らずPCにかじりついていたら、市販薬では治まらないくらい酷い頭痛と吐き気を引き起こしてしまいました。

「いよいよ、死ぬのか!!」という気持ちで、病院へいったら、「PCのやりすぎですねww」って担当医に簡単に見抜かれました。

自己管理が出来ていない三十路の私・・・・。がんばれ・・・・・。


ということで、気を取り直して、ちょいとカキカキ。

先日の朝、ふとファンタの「ふるふるシェイカー」みたいなものが飲みたくなって、自分で作ってみました♪

ゼリーを作って、ある程度飲みやすい大きさに砕いて、そこへ炭酸を入れました。

ん~♪シュワシュワ爽快♪

ちょっと物足りないので、ナタデココも投入!このナタデココ、ちょっと香料がついているので、不思議な香りになってしまいましたが、たまには、こんな刺激的な飲み物もいいですね☆?

暑くて頭がぼんやりしているタイの朝に炭酸を飲むと、ほんとシャキーーーーーーンと目が覚めます。

この飲み物は、美味しいよ!とは、胸を張っていえませんが・・・、冷えた炭酸水はほんと朝にオススメ!!


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/22

SWAROVSKI Beads in Yawarat
(スワロフスキービーズ♪)

ヤワラーでスワロフスキービーズを売っているお店に行ってきました♪最初、スワロフスキー”風”ビーズだろうと思って行ったので、お店のweb siteを見てびっくり、ちゃんとコード番号書いてあるから、多分本物(?)。(本物だそうです。追記2012.03.24)

今年の春色らしい、パステルカラーのビーズをゲット。大満足です♪ん?今年風に言うと、シャーベットカラー?シュガーカラー??です。

お値段は・・・・タイだからといって安くないんです・・・・。(SWAROVSKI社って一切安売りしないそうです。)このお店は、商品をちゃんとバーコード管理していました。お高くて小さい商品だからか万引きを警戒しているみたいで、商品を選んでる間中ずっと店員さんが一人、金魚のフンの様に私の背後にぴったりと付き、監視されながら商品を選びました。わたしゃ、盗みませんよ!!

で、私が買ったこのパステルカラーのビーズ(小)、100粒で130~150THBでした。・・・・。「チッ、高いよ。」←(店内でお行儀悪いww)


【お店情報】
RAINBOW ART CO,.LTD.
Tell: (662)226-2888, (662)622-9219
Mail: info@bead2u.com
Web: http://www.bead2u.com/
(⇒地図のページ)

私、タイ語が読めないので、行ったお店が↑の地図のどちらなのかわかりません・・・・

一応、私が行ったお店の地図もgoogle mapに記しておきますね☆

【地図】

より大きな地図で RAINBOW ART CO., LTD. を表示


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/20

Penguin Likes Chocolate at Lain Hill
(チョコレートのデザートカフェ♪)


可愛いペンギンのマークに引き寄せられて、Penguin Likes Chocolate(Chocolate Desert Cafe)に行って来ました♪Lain Hill1階、Wine Connectionの奥にあります。テーブル数が少なく、小さなカフェです。ペンギンのマークも店内の内装もかわいい♪


ランチを沢山食べた後だったけど、甘い物は別腹!!チョコートドリンク(95THB)をゴキュゴキュ飲んでしまいました。次は、ケーキとかにも挑戦してみたい!!



しかしながら、さすがペンギンのお店、エアコンが寒いくらいガンガンだったので、飲んだ後は凍えそうでした・・・・・w





【Penguin Likes Chocolate】

⇒Face book(地図有)



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/18

Thonglor Morning Market
(トンロー朝市♪)



トンロー朝市へ行ってきました!今日は、トンロー朝市が初めてというお友達2人と8時に待ち合わせ。・・・しかしながら、今日は新鮮そうな野菜に出会えませんでした・・・・(涙)


8時に行くのは遅いのか!!??


今日の記事に使っている写真たちは、以前7時過ぎにトンロー市場へ行った時の写真です。写真のように、青々として、みずみずしい野菜があるはずが・・・・・!!・・・・ハエがブンブン飛んでいる・・・・いつも利用している八百屋さんの品数も少ない・・・・・。2人に、デッカイ美味しそうなジャガイモ見せたかったのに・・・・・(涙)


野菜が山盛りあるのは、市場の一番奥の八百屋さんくらい・・・・。この奥の野菜やさんは、それほど新鮮ではないのでオススメできません・・・。


Sukhumvit Soi57を曲がったすぐのところに、右の写真のように、歩道に商品を並べている八百屋さんはオススメです。


ん~、魚介類も写真のように綺麗なはずだったんだけどなぁ、今日は、なんだかデロ~ンってしてたなぁ。最近、暑いから、もっと早くいかないと新鮮な状態じゃないのかなぁ~・・・・。


今日連れて行った友達2人・・・・ごめんなさい。


写真ぶれていますが、いつもならこんな感じです(T_T)(今日と同じように見えるかもしれないけど・・・・。)


【トンロー朝市の場所】


より大きな地図で Thonglor Morning Market を表示



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/17

Near Equal at Sukhumvit Soi47
(移転後のニアイコール♪)

Sukhumvit Soi47へ移転したNear Equalへ行ってきました♪お庭の作りも、店内の内装もパワーアップ!とっても素敵です☆

この日は、去年、タイ語学校で知り合い、偶然にも同時期にお互いの結婚式があり、一緒にバンコクでプチギフトやらリングピローやらを作ったお友達が、久しぶり日本からバンコクへ遊びに来たので、一緒にランチをしに行きました♪

タイが大好きで、タイ国内をスイスイ自由自在に旅行しちゃう、アグレッシブな彼女との話は本当に楽しい☆時間があっという間に過ぎてしまいました。

さてさて、ランチですが、今回はグリーンカレーセットを注文。グリーンカレーの他に、トートマンプラー、野菜炒め、冬瓜スープ、ご飯がセットになっています。

なかなかボリュームがあるので食べ応えがあります。お値段は180THBだったかな?(飲み物別途注文)。大きな窓からは、柔らかい日差しが差し込み、席のスペースも、移転前のお店と比べて大きくなっているので、とってもゆったりくつろげます。

レストランは2階にあるのですが、1階は素敵なセレクトショップになっています。タイのマーケットから吟味して選ばれた素敵な小物達が、お客さんをまっています♪


(あの白いワンちゃんも、健在ですw)


このNear Equalというお店は、東京は渋谷にある会社が経営しているみたいですね。

【会社情報】
⇒Allier-Group

どうりで、日本人が好きそうなテイストで作られているわけだw。セレクトショップを見ているだけで、わくわくします♪


体力のない私の母がバンコクへ遊びに来た時は、マーケットへも連れて行きたいけど、自宅から近いのNeal Equalで涼みながら雑貨を見てもらうのもありだな~。

【お店website】
⇒Neal Equal(移転前の住所と電話番号になってるかも。)


【移転後のお店の場所】


より大きな地図で Near Equal を表示




応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ











2012/03/15

Thai Mangose in season now!!
(マンゴーの美味しい季節♪)

マンゴーの季節がやってきました!!今、食べないと損ですよ!!美味しいマンゴーの季節は3-6月。

年中果物が食べられるタイですが、果物それぞれにちゃんと旬があるのです。その旬に食べる果物の美味しさといったら・・・・・!!本当にタイに住めて良かったな~と思います。千疋屋のようなトロける美味しいマンゴーパフェなんて、自分で作れちゃいます(疋屋に失礼w

【果物情報ナビ】
タイマンゴーについて


余談ですが、日本がマンゴーを輸入し始めたのは1987年~だそうです。

私の父や母は、マンゴーの美味しさを知らずに育ったんですね・・・。父や母の分までマンゴーを堪能して日本に帰りますね。

そうそう、タイから日本へ個人でもマンゴーを贈ることが出来ます。クラブタイランドからでも注文できるし、その他別な業者さんも配送を行っています。web検索で出てきます。

ちなみに、右の写真のケーキは、Thong lo Soi20にあるCheese Cake Houseの新商品、Summer Mango Cheese Cakeです♪美味しかった~!!

【Cheese Cake House】
Face book(地図も有)


是非是非、こちらも試してみてください♪ランチもありますよ♪

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/13

Library Cafe at Sukhumvit Soi24
(ライブラリーカフェ♪)

直訳で”図書館カフェ”になってしまうけど、その名の通り、本というか雑誌がたくさん置いてあります。(日本語の雑誌はほんの少ししかないけど・・・)

店内も落ち着いた雰囲気なので、コーヒー飲みながら、本を読んだり、タイ語の勉強をしたり、物思いにふけったりするには良いところです♪2階はフロアに足を伸ばして座ることができる席だけ♪

コーヒーカップの写真が上手く取れなかったので、載せられないけど・・・・、カップの脇に可愛い小さなクッキーが3枚のっています♪アメリカーノ65THB。

これは、ランチに食べた焼きそばw こんなに雰囲気の良いカフェに来て、焼きそばを頼むなんて邪道だけど・・・・この日、どうしても焼きそばが食べたかったんですw。ランチメニューに焼きそばがあるのも不思議だけど・・・・。ピリ辛いのシーフード焼きそばでした。130THB(お高い・・・。)

※カフェの素敵な写真は下記のお店のweb siteでチェックしてみてね!

場所は、Sukhumvit Soi24をSukhumvit通りから入って徒歩10分弱くらいかな??ちょっと歩くけど、どうぞお試しあれ♪

【Library Cafe】
Face book(地図も有)



応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/11

The Day "3.11"
(震災から一年)

あの日、たくさんの命が大津波に飲み込まれた。

命が一つ消えてしまうだけでも悲しいのに、たくさんの命が一瞬で、しかも、同時に消えてしまう「悲しみの相乗効果」はとてつもなく大きい。あれから早くも一年がたった。あの悲しみは少しでも中和されただろうか・・・・。

私は生まれてから大学を卒業するまで、ほとんど岩手県盛岡市で過ごした。津波の被害を受けた沿岸地域には、家族や友人とドライブに行く事が多かった。大きな堤防のそばを、車で走った事もよく覚えている。堤防が大きすぎて車から景色が見えなくて、「堤防邪魔だよ・・・」と思った事もあった。


あの日、私はバンコクにいた。

信じられなかった。あの大きな堤防を乗り越えるくらい大きな津波がくるなんて・・・・・街が海に飲み込まれるなんて・・・・。

この一年、何度となく震災の事を思い出した。

震災のみならず、自然災害は地球上どこにでも起こり得る。ここ、タイでさえ・・・。事実、タイは去年、大きな洪水被害にあった。ここでも、多くの人の命が消えてしまった。

突然の自然災害・・・・自然の脅威には、科学技術を発達させた人間でさえ太刀打ちできないこともある。私は、これらの災害で目にした多くの悲しみから、自分が本当にしなければならない事に気づいた。



それは、かけがえのない人達をいつも大切に想い、大切に接する事。



自然災害だけではなく、人は事故・病気などで、いつこの世から消えてしまうかわからない。今日もしくは数時間後、もしくは今すぐ、私自身、両親、兄弟、旦那、友人など、かけがえのない人達の命が消えてしまう可能性は「0」じゃない。

かけがえのない人達と一緒にいれる時間、話せる時間、自分自身と向き合う時間は本当に、天から授かった貴重な時間だと思う。今を大切にしなければ意味がない。それは、人間のもって生まれた使命かもしれない。


今日は、各地で震災のチャリティーベントが催されていた。このイベントに参加した人達の中で、100%の自信をもってかけがえのない人達を大切に想い、大切に接する事が出来ている人はどのくらいいるだろうか??被災者を支援するイベントはとても大切だけれど、「イベントに参加できてよかったね」と自己満足で終わっていないだろうか??私も、もしかしたら、いつか突然チャリティーされる側になるかもしれない。

私は震災の後から、いつ大切な人達を失うかわからない恐怖でいっぱいだ。失ってから大切にすればよかったと後悔したくない。たった今、かけがえのない人を大切にすることが私の人生の使命だし、「チャリティー」のスタート地点なんだと思った。

2012/03/10

New Thai Noodle Shop Playing Healing Music!
(斬新なタイヌードル屋さん)


ず~っとオルゴールのBGMが流れていたんです。そんなタイヌードル屋さん珍しいでしょ??w


お昼はちゃんと食べたけどお腹がすいて、このままお家に帰ってもお菓子を食べちゃうな~、軽く屋台でタイヌードルでも食べようかな~と思いながら歩いていた時に見つけました。


アソーク駅とプロンポン駅の調度間くらい、スクンビット通り沿い奇数側(Sukhumvit Soi25)。半屋外になっているお店です。


あれ?こんな所に、いつの間にお店が出来たんだろう~??と、考えている間にすかさず入店w


ま、とりあえず、麺の種類は春雨(ウンセン)にして、スープは豚系で・・・・・飲み物は、タイティーで・・・・・と、注文。


待っている間も、ず~っとオルゴールのBGMが流れていて、なんだか不思議なタイヌードル屋さんだな~、お昼は混むのかな~?と思っているうちに、注文したメニューが来ました。


まぁまぁ美味しかったです♪


タイヌードル36THB、タイティー20THB(タイティーって意外に高いよね・・・・)。


他の席には、女の子グループや、女性1人で来ている人が数人、隣のビジネスビルから出てきたサラリーマンが1人。

屋台価格にもかかわらず、綺麗なテーブルとイスに座ることが出来て、オルゴールのBGMに癒された、平日の午後でした。


応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2012/03/08

Funny Advertisement of Emporium Department
(エンポリアムデパートの変顔?広告w)

変顔だよね?これ。思わず見入っちゃったw
スクンビット通りにある、エンポリアムデパートの広告って、いつもインパクトがあって目を引き付けるけど、今回の広告には目が釘付けになってしまいました・・・・・w

そうそう、今日からブログの書き方を変えてみようと思います!ブログって意外と書くのが難しいね!!文章の書き方とか、写真の配置とか、色使いとか・・・・・。


試行錯誤しすぎなブログですが、今後ともお付き合い宜しくお願いします♪

応援クリック宜しくお願いします♪
タイ・ブログランキング  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 




2012/03/07

I like this Som Tam Thai!!
(お気に入りのソムタム屋さん♪)

Sukhumvit Soi38の屋台街にある、

↓このお母さんの、ソムタム屋さん♪
結構、通っているので、

「辛くないソムタムタイ、お持ち帰りね♪」

って、注文メニュー覚えてくれているのww

お母さん、いつも笑顔が輝いているよ☆
お母さんの

味付けにも笑顔にもファンなので、

これからも通わせていただきます♪



応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓


→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪

2012/03/06

New Fragrance of Comfort Fabric Softener!
(コンフォートの新しい香り♪)


Passion Flower and Citrus blossom fragrance♪

いつもはピンクのコンフォート(柔軟剤)

を使っているんだけど、

新しい香りを見つけたので購入♪

パッションフワラーとシトラスの香り。


南国っぽくて、あま~いにおい☆


パッションフラワーって、

トケイソウの事だったんだね!!

パッションフルーツの花かと思ったら、

全然ちがっていたよ・・・。

(↑と、思っていたら、友達から教えてもらいました、

パッションフルーツもトケイソウの一種だそうです♪)


トケイソウって、

熱帯地域のお花なんだってね~♪

ハーブティーなんかもあるみたい!!

トケイソウが気になってきたわ!!


Comfortの柔軟剤、

他にも新しい香りがあったから、

試してみよ♪



応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓


→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪




2012/03/05

For gifts of Thailand!
(タイ土産にエビセン♪)

ご存知の方も多いと思いますが、

MANORAのエビセンが、

タイ土産にオススメ♪
これこれ!!

ガーリックと海老の風味が、

ビールにも良く合う!!

一袋、約25THB。



とにかく、タイ土産にオススメ♪

子供から大人まで奪い合いになること、

間違いなし☆



タイの情報が沢山!見てみてね♪
↓↓↓↓↓↓


→→→ H.I.S. タイ旅行 ←←←
イにおいでよ!!♪♪